2005年07月22日

男一匹 大統領!

今回のテーマは「男性」です。
ぼくは男なので、もちろんトイレは男性用を使うのですが、混雑してるコンサートや芝居、映画の会場などに行くと、女性用のトイレが行列を作ってることがあります。
こういう時、とても男であることを、ラッキーに思います。
で、少し女性が気の毒に思えたりもします。
女性は、みんな個室を使うというのもあるのでしょうけど、こういうコンサートや芝居の観客比率を見ると、女性の方が多いように感じます。
トイレの、男女比率はどうなんでしょう。
最初から、設計に問題があるものもあるのではないでしょうか。
少なくとも劇場などのトイレの比率は、女性用を1.5〜2倍にした方がよいように思われます。
なんか、テーマが「トイレ」みたいですね。

全然関係ないけど「弾性ゴム」と言うものがあります。
弾む性質のゴムってことですね。
「だんせいゴム」と聞くと、顔を赤らめる女性がいます。
一体、なにを想像しているのやら・・・
posted by 貧民 at 14:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大統領の女性問題

かわいくて、こわいもの「女性」がテーマです。
で、なんだかよくわからないものでもあります。

かつて「不適切な関係」と言われる、アメリカの大統領の不倫がありました。
ぼくは、まだ結婚をしていないので、相手の人が結婚をしてなければ、大体は不適切な関係にはならないはずです。
ところで、「適切な関係」とは、どのようなものでしょうか。
「夫婦」だからと言って、「適切」とは限りません。
仮面夫婦とか、家庭内離婚とか、DVとか、ありますからね。

ぼくも、早く未来のファーストレディー候補と、出会いたいものです。
あるいは、もう出会ってるのかも知れませんが、それは未来にならないとわからないですね。
もしかしたら、彼女が大統領になって、ぼくがファーストジェントルマン(って言うの?)になってるかも知れません。
posted by 貧民 at 13:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメ! 絶対!

そんなわけで、今回のテーマは「クスリ」です。
オリンピックやスポーツの大会で、ドーピングが問題になることがあります。
風邪薬を飲んで、失格になったりすることもあるみたいです。
「スポーツマンシップ」という言葉があり、スポーツマンは正々堂々としてるみたいなイメージがあるかも知れませんが、実際は、スポーツマンもいろいろです。
100M走なんかでは、あまりズルイことはできないかも知れませんが、サッカーを見ていると、自分が触ったボールを触ってないとアピールしたり、シャツを引っ張ったり、肘内をしたり、足を蹴ったりとめちゃめちゃです。

病院で老人にクスリが過剰に出されることが問題になることもあります。
大量のクスリを飲んでるおじいちゃん、おばあちゃんが、すごく元気に動き回っていたら、それはドーピングかも知れません。
ゲートボール大会で、ドーピング検査が行われるのも、そう遠くないでしょう。

ほんまか?
posted by 貧民 at 13:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国元 完全変動制へ!

となる日は、近いかも知れない。
今回の、中国元切り上げでそうおもった。
完全に変動がされるようになると、すぐに倍になりそうな気がする。
今、中国人の平均賃金は安いので、3倍ぐらいになってもおかしくない。
中国の株を持っている人は、大きな利益を出すチャンスかも知れない。
posted by 貧民 at 12:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイエイ ヨー!

今回のテーマは「栄養」です。
で、ダジャレですね。
なんか、このブログはダジャレ比率高いな・・・。
山に遭難して、マヨネーズ一本で何日も過ごして、助かった人がいます。
それだけ栄養価が高いってことですね。
と、言う事は、あまりいろんな食べ物につけると、カロリーを摂りすぎになる可能性もあるわけです。
ぼくは、マヨネーズが好きな、所謂「マヨラー」なんです。
サラダにもいいんですが、シーチキンと混ぜて、おにぎりにして食べるのがいいですね。
ノリは韓国ノリだったら、最高です。
でも、やはり摂りすぎには注意しないといけませんね。
みなさんも、山に行く時には、迷った時のために、持参してみてはどうでしょう。
「迷ラーにはマヨラー」と覚えておくといいかも知れません。
よくねーよ! そんな声が聞えてきそうですね。

そんなわけで、みなさん、今回のテーマをご唱和ください!
いいですかー!
1,2,3

エイエイ ヨー!

大統領、空回り・・・
posted by 貧民 at 12:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大統領 極秘入院!?

今回のテーマは「病院」です。
何年か前に、入院しました。
病名は・・・です。
かっちょ悪いですね。
その時、初めてなったんですが、いろいろ独自に調べたところによると、2,3割の人が痔主さんらしいですね。
産婦人科とかに置いてそうな、椅子とベッドのドッキングマシーンみたいなのに、足を広げておっぴろげ状態で診察されました。
恥ずかしかったです。
でも、それ以上に痛かったです。
実際には、「極秘入院」はしていません。
友だちも、見舞いに来てくれました。
ありがたいもんです。
「ケガの調子はどう?」「ほら、この通り。すっかり良くなったよ」なんて見せる訳には行かないですけどね。
posted by 貧民 at 11:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の来場者129人

昨日は、ブログを書きまくった。
あまりにも来場者が少なかったので、してみたのだが、やはり頻繁に更新すると来場者は増えるらしい。
だからと言って、昨日のように毎日10回以上の更新をするのは、難しいわけだけども。
あと、書いてて気付いたことがある。
自動でアファリエイトのリンクが貼られるこのブログのシステムだが、固有名詞や商品名、キャラクター名を書くと、リンクが貼られやすいようだ。
例えば「ドラえもん」「北斗の拳」「ムシキング」「ケンシロウ」なんかが、そうだ。
今回もリンクが張られることになるのだろうか。
作者の「藤子不二雄」ではどうだろうか、「藤子・F・不二雄」にするべきか?

アファリエイトで、小銭を稼ぎたい大統領候補であった・・・
posted by 貧民 at 11:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

本当に分からないのか?

現代の医学では、治療法が不明とされる病気がある。
例えば、エイズなんかがそうですね。
しかし、血液製剤が危険であることを知りながら、血友病の患者に与え続けたと言われてるように、誰かが情報をコントロールしてるのではないかと疑いも残る。
もし、政治家の偉いさんが、エイズになってすぐに、治療法が見つかったら、そういうことなんやろね。
もしかしたら、彼らはすでに完全な予防法を知ってるのかも知れない。

と、陰謀説を唱えてみる。
posted by 貧民 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病も気から落ちる。

「病は気から」言いますな。
よく笑う人は、やはり病気になりにくいらしいです。
そういうわけですので、辛いとき、悲しいとき、しんどい時、いろいろありますが、どんな時も楽しむことを忘れないでいただきたいと思います。
そんなわけで、笑う練習をしましょう。

あつはなついなあ・・・。

え? 笑えん? 腹立ってきた?
そういう方は、すごくばかばかしい映画でもいかがでしょう。
「サボテン・ブラザース」や「少林サッカー」など、 DVDやビデオで見るのもいいと思いますよ。
posted by 貧民 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤーレンソーレン ドーラン

大統領になったら、テレビに映る機会も増えるだろう。
やはり、そうなれば、化粧とまでは言わなくても、ドーランぐらいは塗るんだろうなあ。
今から、メイクさんを探しておいた方がいいのかも知れない。
気が早すぎるかな・・・。
CM中に「メイクさん、テカり押さえてー」、そう叫ぶ日が来るのか来ないのか、大統領への道はまだまだ険しい。
posted by 貧民 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭が良くなるサプリメント

とされている、「DHA」のサプリメントを飲んでいる。
他にも、ビタミンやらなんやら・・・。
さて、ところで賢くなってるんやろうか。
飲み始めて、もう少しで1ヶ月ぐらいが経つ。
このまま飲み続けたら、大統領にもなれるだろうか・・・。
その答えは誰も知らない・・・。
posted by 貧民 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大エッ統領

ダイエットと大統領を混ぜたダジャレです。
だからなに? と言われたら、返す言葉もないんですが。
それはそうと、お腹が出てきてるので、少しはダイエットした方がいいのかも知れない。
posted by 貧民 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震 雷 火事 親父

こわいものの順番だと、昔言われてたものです。
確かに、親父以外は、こわいような気がします。
今、交通事故で年間に1万人以上が死ぬと言われています。
「地震」や「火事」でたくさんの人が亡くなっていますが、交通事故の方が多いのです。
おそらく、この言葉ができた当時は、車はなかったのか、かなり少ない時代だったのでしょうね。
災害に対する備えも必要ですが、交通事故への備えも大事ですね。
交通事故の被害者になった時、保険会社と話し合いをしなければならなくなる事が多いです。
保険会社は、大抵、資金にゆとりもありますし、できるだけ安く押さえて利益をあげたいと考えていますから、かなりキツイことを言ったりすることもあります。
JR宝塚線の事故のように、犠牲者が多いと、マスコミが味方になってくれる場合もありますが、小さな事故の場合は、かなり孤独な戦いを覚悟しなければいけません。
まず、できるだけ事故に遭わないように、事故に遭ったときに被害を最小に押さえるようにすることが大事だと思います。
posted by 貧民 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏バテ大統領

暑いですね。
今日は、35℃らしいです。
7月でこんなに暑かったら、8月になったら、どんなに暑いんやろうな。
12月は、それよりもっと暑いんやろうね。
と、まあ、ベタな定番ボケを書いておきますが、それにしても暑いですね。
気温はともかく、蒸し暑いのがつらいところです。
まあ、ここはプラス思考で、「タダでサウナに入れた!」と思って喜ぶことに・・・できるかい!
もともと、サウナは好きと違うんじゃい!
しかし、夏は暑くて、冬は寒いという四季があるのはいいことだと思っています。
四季が一周する度に、自分の死期も近づくってことですね。
ダジャレかよ!

ここで一句

夏だよね 暑い夏だね 夏休み

直接的な季語が3回も入ってるよ!
大統領に、文学的センスが必要なら、落選するな・・。
がんばれオレ。
ドラえもんの作文教室を2回も読んだじゃないか。
posted by 貧民 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

役者から大統領へ!

日本国初代大統領になるには・・・
「大統領制」ができるのも大事ですが、その時に備えて、人気も必要やね。
いくらいい政策があっても、人気がないと選挙に落ちるからね。
アメリカでは、役者から大統領になったレーガンがいる。
そうだ! 役者になろう!
「オ、オレ・・オマエノコトガスキダー」
って、思いっきり棒読み。
演技力なし・・・。
まずは、演技力をつけなければ・・・。
って、本末転倒?
posted by 貧民 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経平均12000円!

に、少しずつ近づいています。
いつ、12000円になるでしょうか。
あるいは、今年はならないでしょうか・・。
ぼくも、少しですが、株を持っています。
E*TRADE証券など、インターネットを使った取引では、手数料が安くなってますから、ここ数年で株をはじめた人も多いみたいですね。
ここのところ、買収防止のためか、配当利回りが高まりつつあるようなので、株価が変わらなければ、銀行に預けるよりいいですしね。
株を買うということは、その会社の経営に参加することでもありますので、銘柄選びは後悔のないようにしてくださいね。
「株を買わない」という選択肢もありますからね。
posted by 貧民 at 13:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北斗の拳 vs 大統領

まもなく、「CR北斗の拳」が打てるようになる。
「CR北斗の拳」とは、パチンコ台です。
大人気だった、パチスロ「北斗の拳」のパチンコバージョンで、サミーという会社からの販売です。
セガとサミーで、セガサミーホールディングスという持ち株会社になっているが、サミーは「北斗の拳」セガは「ムシキング」なんかで、業績は良さそうです。
最近、株価は一進一退という感じですけどね。
普段は、パチンコをしないぼくですが、「CR北斗の拳」が出たら、一度打ってみたいなと思います。
世紀末のケンシロウと、どちらが勝つだろうか・・・いざ、勝負!
posted by 貧民 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報! 大統領が・・・

あまりにも、このブログへの来場者が少ないので、「有権者のみなさん&これから有権者になるみなさん、いらっしゃい作戦」を開始しようと思う。
これはどういう作戦かというと、日記の「ジャンル」を順番に制覇しようということだ。
で、まずは、そういう作戦がはじまったという「速報」です。

選挙では、ひとりひとりと握手をする「シェイクハンド作戦」が結構、効果的らしい。
いうならば、これはブログ読者とのシェイクハンドである。

と、いうのは、いささか強引か・・・。
posted by 貧民 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて、まともなコメントが!

このブログ、始まって以来の出来事です。
ようやく、まともなコメントを書いていただくことができました!

コメントを書いてくれたのは、「どらま・のーと」のちーずさん。
あまりにも、「日本国初代大統領を目指せ!」の来場者が少なくて、勉強のために人気のブログを訪ねた時のトラックバックから来てくれました。
ちなみに「どらま・のーと」では、「がんばっていきまっしょい」の見逃した回のあらすじが書いていたのがうれしかったです。

そんなわけで、「がんばって、大統領になりまっしょい!」
(誰か、ここで心の中ででも「しょい!」と叫んでくれてたら、うれしい今日この頃)
posted by 貧民 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大統領、画像アップできず!

昨日、メールから投稿した日記が読めるようになってた。
でも、一緒に送った画像は、見ることができず。
まだまだ勉強が必要だ。
posted by 貧民 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

