2005年10月04日

「K−1」を見る大統領 in 大阪ドーム

これも、少し前ですが、9月23日に「K-1」を見に行きました。

試合自体は、テレビで観るほうが見やすいかと思いましたが、イベントとしての演出が面白かったです。

始まる前に、爆発音とともに、火花がすごく高く上がるんですが「え? ドームの中でこんなんええん?」なんて思いました。

選手の登場するときの音楽や照明もなかなか楽しめました。
音楽が各選手ごとに変わるのは当たり前なんですが、照明も選手ごとに変わるのに驚きました。
なんか照明の「型」みたいなものがあるんですが、その種類がすごいたくさんありました。

ばかでかい撮影用のクレーンにも驚きました。
今まで、飛行船のラジコンみたいなもので撮影してるのだと思ってたんですが、違うんですね。

肝心の試合は、予選ということもあり、「勝つ」よりは「負けない」ことを考えてるためか、あまり面白い試合は少なかったように感じました。

中身があまり面白くなくても、こういう演出があれば、少しは楽しめますね。
そういう意味では、こないだの選挙の小泉さんの演出もこういうものだったような気がします。
posted by 貧民 at 23:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。