2005年09月13日

与党、議席数3分の2超え!

与党が衆議院の議席数の3分の2を超えましたね。
いやー、すごい。
こういう状態を想像できてたのは、ほとんど居なかったのではないでしょうか。
実際の得票数は、これほどの議席数が出るほどじゃなかったらしいので、有効的に票を取ったということなんでしょうね。

これで改革のスピードはあがることでしょう。
それがいい改革になるか、悪い改革になるかを、見続けていきたいですね。

個人的には、公務員が職務に関わった犯罪をおこした時に民間人よりも厳しい罰を受ける「公務員厳罰法」や、議員数の削減、富裕層の年金の減額、なんかをしてほしいなあ、なんて思う。
多分、やらんやろね。
posted by 貧民 at 10:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6871038

この記事へのトラックバック

ビバ!減税廃止!ビバ!小さな政府!
Excerpt: <定率減税>07年にも全廃の公算強まる 税制改革の布石に  景気対策として実施されている所得税と個人住民税の定率減税が、07年にも全廃される公算が大きくなった。政府・与党は06年から定率減税を半減さ..
Weblog: パチ馬 ー馬の上にも2年目ー
Tracked: 2005-09-17 01:15
×

