2005年09月10日

明日は投票日

の割に、なんだか盛り上ってないような気がする。
結局、各政党の論争もいまいち噛みあわないままだったような気もする。

今回も「消去法」で投票することになるのが、さびしい。

「公務員を減らす」ってことをやっていくなら、まず国会議員を減らしていくっていうのはできないもんでしょうか。
あと、リコールが簡単にできるようなシステムを作るとか、そういう法案を出してくれる人がいれば、ちょっとは信用できるような気がする。
posted by 貧民 at 23:36| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャオ!元気?

この前はありがとうね。
ブログやめるなんていったわりには、まだうろうろしているのだ。

ブログは一応やっていますが、ひとんちのコメントにようやく動きかけたところ。
もうなにしろずうっと気力がなかったもんでね。

ところで、投票日だったんだね。
あちゃー、行かなかったよ。
でも知らない人に票を入れるのも抵抗があるのだ。ま、そういう仕組みだから、しょーがないんでしょうけどね。

国会議員、そうね、減らして欲しいね。
なんであんなに人数がいるのだろう?
それに人一倍金をもらっているんではないの?

投票に行かないあんたにいわれたくないなと、お叱りを受けそうだね。ははは。

Posted by micchy at 2005年09月11日 20:05
micchyさん

コメントありがとうございます。
投票しなかったとのことで、非常に残念に思います。
次の選挙で、入れたい人や党がなかったら、無効票を入れることで意思表示することを、おすすめします。
Posted by 貧民 at 2005年09月11日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6784000

この記事へのトラックバック
×

