2005年08月26日

ホンジュラスで小泉コイン

ホンジュラスで、小泉さんの肖像入りの硬貨が発行されるらしい。
外交関係70周年を記念してとのことなので、「今」の日本の首相の肖像を使おうということなんだろう。
しかし・・・選挙終ったあと、首相が小泉さんじゃなくなってたら、どうするんだろう・・・
いらぬ心配かも知れないけど、少なくとも選挙終るまで待ったほうがいいんじゃないですかね。
今のところ、小泉さん有利にすすめてるのは間違いないと思うけどね。
そろそろ「郵政民営化」や「刺客」の話に新鮮味がなくなってきたような気がする。
東京スポーツあたりでは、「コインズミ首相」なんて見出しになったりするのでしょうか。
ワイドショーではニュースのBGMに「コイ(ン)かな〜イエス!」と、早見優の曲を使うかも。

それはそうと、「刺客」って「しきゃく」って読むんですか?
「しきゃく」と発音される方が多いのですが、「しかく」だと思ってました。
「しきゃく」でも「しかく」でも変換されるところをみると、どちらでもいいのかも知れませんが、「しきゃく」の方が一般的なのかな。
本当、どうでもいい話ですね。
posted by 貧民 at 16:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

