2005年08月22日

調味料バトン

「調味料バトン」というのが回ってきました。
一応、答えますが、きっと読んでも面白くないと思います。(笑)
基本的には、「場合による」というのが答えですが、まあ、比較的多いものを答えとさせてもらいます。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
・目玉焼き→塩こしょう、しょうゆ
・納豆→付いてるタレとからし
・冷奴→しょうゆ(しょうが、ねぎは薬味か、薬味を含まなかったら全然面白くないんじゃないの?)
・餃子→付いてるタレ
・カレーライス→味によって、しょうゆ、ソース、カレーリッチ的なもの
・ナポリタン→ほとんど食べない。
・ピザ→あれば、タバスコ。
・生キャベツ→ゴマドレッシング、マヨネーズとしょうゆ。
・トマト→そのままか、はちみつ。
・カキフライ→しょうゆ
・メンチカツ→しょうゆ
・コロッケ→そのコロッケによる。
・てんぷら→天つゆ、しょうゆ。
・とんかつ→ソース
・ごはん →そのまま

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
  ない

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

カレーにらっきょ。
  一般的だとも思わないが、らっきょは食べない。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
  誰にも回しません。
  この記事を読んで、気が向いた方はやってみてください。

このバトン考えた人って、本当にこんなこと聞きたいのでしょうか?
答えといてなんなんですが、こんなことは「居酒屋」とかで何かを食べながらしてこそ盛り上るものじゃないのかなあ・・・。
料理というのは、個体差が大きいので、同じメニューであっても、必ずしも使いたい調味料が同じってことはないと思うのですが。

少し前のコメントにも書いたのですが、「作った人の愛情」と「作ってくれた人への感謝」が最高の調味料だと思います。

posted by 貧民 at 01:49| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめーん。書いてくれて。

調味料バトン、考えてみればどうでもいいことだよね、こんなこと。
それにしても、いろんなバトンがあるよなー。

ふざけた業界の操作にはもはや乗らないほうが懸命かもね。
だんだんそんな気になってきた。

とにかく、まわしちゃってごめんよー!
でもうけとってくれて、ありがとね。
Posted by micchy at 2005年08月22日 09:36
micchyさん

いえいえ、いいんですよ。
ただ、このアンケート、あんまり面白くないなあって思って。

まだ「どうやって食べるか」だったら、もっと広がりそうなんだけども、そんなにめずらしい調味料の使い方をしてるとも思えないので、広がらないですねえ。

なんか普通に、どっかの会社のアンケートに答えてるような気がした。
本当に、そうだったりして。
Posted by 貧民 at 2005年08月22日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

