2005年08月21日

フットボールバトン

「フットボールバトン」というのが回ってきました。
「サッカーのアンケート」という感じでしょうか。
とにかく、答えていきますね。

1、あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数

  今、はっきり分かってるのは1本、あったとしてもあと3本もないかと思います。
  ちなみに持っているのは、日本代表のダイジェストです。

2、今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

  「今」ということでしたら、大黒選手でしょうか。
  がつがつとゴールを狙う姿勢は素晴らしいですね。

3、印象に残っているゴール

  ワールドカップでの鈴木選手のつまさきシュート。
  「点を取りたい」という気持ちが、あのつまさきに全部込められたようなシュートだと思います。

4、好きな、または特別な思い入れのある選手5人

  日本代表から、宮本、大黒、川口、サントス。
  ブラジルのロナウド。
  並んだ名前を見たら分かるかも知れませんが、「うまい」選手よりも、「見ていて面白い」選手を好む傾向にあります。

5、バトンを廻す1〜5名

  バトンを人に回すことはしません。
  この記事を読んで、「面白そう、書いてみようかな」って方が居られましたら、TBやコメントを利用して書いてもらえたらと思います。
posted by 貧民 at 18:24| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、書いてくれたんだね。
ごめんなー。

サントスと宮本が好きなんですか。
あの人らはどちらかっていうと、嫌われ者という
偏見がありましたが、指示する方もいらっしゃるんですね。ま、それは当然か。。(笑)

サントスはわたしも憎めませんが、宮本はどうも。いい男ぶってるところが。。賢い方だとは思いますけど。
女子に人気があるといわれるとますます反旗をひるがえしたくなるもので。。(笑)
変わっている女子です。

大黒はやっぱりいいよねー。
でも技術もそうだけど、あのサラサラヘアーが
うらやましいのだ。

とにかく、忘れていた記事を忙しい中書いてくれてありがとう。
Posted by micchy at 2005年08月22日 09:32
「調味料バトン」と違い、こっちは話が弾む要素が強いですね。
どうせなら、こういうバトンを考えるべきですよね。
まあ、サッカーに興味ない人が受け取ったら困るでしょうけども。

記事にも書いてるように、「おもしろい」選手を好む傾向にあります。
「好きな選手」に大黒が入ってるのは、宮本の賢そうな感じと対象的で面白いからで、どちらかと言うと宮本の方が好きです。
地元のガンバ大阪に居てることも大きいかも知れません。
このふたりのカーナビのCMにも、ふたりの個性が活かされてて面白いと思います。
アンチ宮本派が女子にもいることを思うと、ちょっとうれしい気もしますが、よく考えると、だからと言って、ぼくがもてるわけでもなんでもないですね。

サントスは、見ててイライラとすることもありますが、「ずるいプレー」や「むちゃなプレー」をするのが面白いです。
ルックス的にも、日本代表に入ると面白いですね。

「うまい」選手よりも、「おもしろい」選手が好きと言えるのは、日本が強くなってきてるからでしょうね。
弱かったら、そんなこと言ってられないでしょうから。
Posted by 貧民 at 2005年08月22日 12:17
こんにちわ!コメントありがとうございました。

私も、印象に残るゴールで鈴木のゴール考えました。
あのゴールがあったからこそ、日本は決勝トーナメントに進出できたと思います。
「日本代表の」という限定つきなら私もあのゴールを選びますね。

サントスはJでMVPを取ったときの輝きをもう一度見せてほしいですね。
Posted by バイク乗り at 2005年08月22日 18:18
バイク乗りさん、コメントありがとうございます。

鈴木選手のあのシュートは、きっとこれからもワールドカップの特番なんかで流れるんでしょうね。

サントスはいい時と悪い時の差が、他の選手と比べて大きいような気がしますね。
そこが「面白い」ところではあるのですが、もう少し安定してもらいたいです。
Posted by 貧民 at 2005年08月22日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日本代表を見に行け!!
Excerpt: ドイツW杯の出場を一位通過で決めたサッカー日本代表。あとはドイツまで一直線だ!!・・・でもドイツまで行くお金も時間も無い!だったら、近場で日本代表を見るチャンスを逃すな!KIRINWORLDCHALL..
Weblog: 楽天deお買い物
Tracked: 2005-08-21 20:03

フットボールバトン
Excerpt: 無人島ブログ漂流記のmicchyさんからフットボールバトンというものが廻ってきました。 1、あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数 2、今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可) ..
Weblog: バイク乗り
Tracked: 2005-08-22 18:20
×

