2005年08月18日

日本 VS イラン (ワールドカップ最終予選)

2−1で日本が勝ちましたね。
勝ってくれましたね。
今回は、すでにワールドカップに行くことは決定していたので、「必ず勝たなければいけない」と言う試合ではありませんでしたが、勝ってくれましたよ。
これで気分良くドイツに行く準備ができるのではないでしょうか。

今回、うれしかったのは、勝とうとしてる姿勢が見れたこと。
あと、加地が決めたゴールのような形ができてたこと。
誰かがシュートを外したり、跳ね返されたりした時でも、続いてる選手がいたことがうれしかったです。

それはそうと、今回、サントスのミスが少ないように感じませんでしたか?
いつも、ボールを持ってる時間が長くて、ボールを取られることが多いサントスですが、今回は、早めにボールを蹴ってたように感じました。
「ミスが少ない代わりに、活躍も少なかった」という意見もあるかも知れませんが。

「勝つべくして勝った試合」だったのではないでしょうか。
ドイツでも、また別の国際試合や、クラブチームでも、いいプレイを見せてくれるといいですね。
posted by 貧民 at 02:14| 大阪 ☁| Comment(23) | TrackBack(33) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました^^

加地が決めたゴールの形は良かったですね^^
今までの日本だったらあのまま流れていっちゃうってパターンが多いし^^

あと今日のサントスは一味違いましたね^^驚きました(笑)
Posted by ヘッド at 2005年08月18日 03:51
TBさせていただきました。
勝ちましたね。今回のメンバーは東アジア選手権で控えに回された選手なので、良い危機感が選手にありましたね。今回の選手のパフォーマンスを見ると「さすがジーコ!」と思います。

Posted by しょうちゃ@BlogAnoia at 2005年08月18日 08:50
ヘッドさん

コメントありがとうございます。
誰かが外したり、敵のキーパーやDFがはじいてたりした時の為に、いつも狙っていてほしいですね。
キレイなシュートで入っても、ごちゃごちゃで入っても、同じ1点ですからね。
Posted by 貧民 at 2005年08月18日 19:00
しょうちゃさん

コメント、TBありがとうございます。
危機感がよい結果につながったようにも思えますね。
ベストメンバーが揃わなくても、勝てるチームになりつつあるようで、うれしいですね。
Posted by 貧民 at 2005年08月18日 19:08
TBありがとうございます。

暑い中よくやりましたね。本戦が楽しみです。
Posted by バイク乗り at 2005年08月18日 19:33
バイク乗りさん

コメントありがとうございます。
ワールドカップ本番でも、大活躍してもらいたいですね。
優勝も、ありえない話ではないですよね。
Posted by 貧民(日本国初代大統領候補) at 2005年08月18日 21:46
TBありがとうございます。
勝ってほんとに良かったです。一度負けてますからね。これで本戦に堂々と行けます。
Posted by naomi-0604 at 2005年08月18日 23:36
TBアリガト!(´▽`)
ドイツに行ってもがんばってほしいね
Posted by 猿人全開 at 2005年08月18日 23:37
naomi-0604さん

もし、ワールドカップでまたイランと戦うことがあっても、今回のように、いや今回以上の内容で勝ってくれることでしょうね。

猿人全開さん

きっとドイツでもやってくれますよ。
楽しみに待ってましょう。
Posted by 貧民 at 2005年08月19日 01:26
TBありがとうございます。
予選を首位で通過できたことは本当に良かった!
でも、あと2点は取らなければいけない試合でしたね。
もっと得点力を強化して、ドイツに乗り込んで欲しいと思います。^^
Posted by 冬馬 at 2005年08月19日 01:27
冬馬さん

そうですね、あれだけ攻めたんですから、あと2点ぐらいあってもよかったですね。
でも、サッカーは1点が大きいだけに、相手もなかなか点を取らせてもらえないですね。
加地が決めたゴールのように、誰かが後に続くことが、得点力強化につながるような気がします。
もちろん、FWが決めてくれるのが1番いいですけどね。
Posted by 貧民 at 2005年08月19日 01:34
TBありがとうございます♪
ドイツまでの10ヵ月間、さらなるレベルアップを期待したいですね。
一サポーターとして応援し続けます。
Posted by 菜摘 at 2005年08月19日 01:40
はじめまして〜
TBありがとうございます☆
僕も加地のゴールの形にはすっきりしました。今まではあそこに誰もいないのが常でしたから(笑)
これからのメンバー構成が楽しみです☆
これからもよろしくお願いします〜
Posted by pidaty at 2005年08月19日 01:59
菜摘さん

コメントありがとうございます。
本当、いい時間にしてもらいたいですね。
きっと、ドイツでも活躍してくれますよ。


pidatyさん

本当、後ろから追いかけてくる味方がいると心強いですよね。
守られても、はじかれても、ボールが生きている限りは、ゴールを狙ってほしいですね。
ドイツでは、今回のメンバーはどれだけ残ってるでしょうか。
でも、誰が残っても、きっとやってくれるでしょう。
Posted by 貧民 at 2005年08月19日 02:14
この度はTBとコメントを頂きまして誠に有り難う御座います。
気持ちが出てましたよね。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願します。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年08月19日 08:22
この度はTBとコメントを頂きまして誠に有り難う御座います。
気持ちが出てましたよね。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願します。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年08月19日 08:22
TBありがとうございました。

弾かれた時のこぼれ球を拾ってゴールした
あの形は素晴らしいと思います。
やはり今までの代表は攻めに人数かけなさすぎだと思います。

サントスは見てて良かったですね^^
彼は球離れが良くなったし、ダイレクトプレーも
心がけてたみたいで頼もしかったです。
Posted by 添川有人 at 2005年08月19日 08:50
TB有難う御座います ブログ拝見しましたこれからも宜しくお願いします
Posted by 経営者の独り言 at 2005年08月19日 09:27
こんにちは。マサです。TBありがとうございました!僕も「勝とうという姿勢が見れたこと」が一番嬉しかったです!課題は山積みですが、ひとつづづ克服していってほしいですね。ではまた!ボチッと帰ります!
Posted by マサ at 2005年08月19日 09:59
ふぃぼなっちです。
TB、コメントありがとうございます。
お礼、お返事が遅くなりました。ゴメンナサイ。
勝ってワールドカップに行けるのは気持ち的にいいと思います。
惜しいシーンが結構多かっただけに、もっと得点できたのではと思ったりしましたが、予選1位通過で結果良しということで、、、。
ふぃぼな的には勝ったことですごく大喜びしてました。
ワールドカップの開幕とワールドカップのメンバー、ポジションなど楽しみです。
日韓ワールドカップは日本の試合以外なのですが2試合見に行きました。長居と神戸。
日本の試合のチケットが取れませんでした。
アメリカのブローカーも探しましたがチケットは鬼のように高かったです。
パブリックビューイングは行っていませんがドイツの試合もやってくれると盛り上がりますよね。
また遊びに来ますね。
これからも宜しくお願いしまぁす。
ランキングもクリック!!

Posted by ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま) at 2005年08月19日 17:11
コメントありがとうございました!
サントス、最近の彼と比べれば良かったですよね。縦には抜けませんが(笑)、攻守に貢献していたように見えました。村井も見たかったですけど・・。
ドイツでの日本に期待ですね。
Posted by jenio10 at 2005年08月19日 17:14
TBヨンクスです!こちらからもTBさせていただきますね!なんとかかんとか勝ちましたね。来年までにどこまでチーム作りができるか楽しみです。もっともっと強くなって欲しいですね。
-------------------------------------------
★ハゲても「いいオトコランキング」開催中!
★「ヨンクスを流行らせる会」発足しました!
-------------------------------------------
Posted by ラリオス at 2005年08月19日 17:16
芸能&スポーツ瓦版さん

コメントありがとうございます。
すごい人気のブログですよね。
これからも楽しみにしています。


添川有人さん

今回はサントス良かったですよね。いつも、いろんな所で叩かれてますが、やっぱりいいプレイをしたらきちんと評価されてるみたいですね。
これからも、今回のような、さらにそれ以上のプレイを期待したいです。


経営者の独り言さん

コメントありがとうございます。
トップに立つ人として、サッカーも監督目線で見たりすることが多いのではないでしょうか。
とにかく、勝ってよかったですね。


マサさん

そうですよね、姿勢がよかったですよね。
今回は勝ちましたが、あのような姿勢であれば、例え引き分けでも拍手がおこるのではないかと思います。


ふぃぼなっちさん

ワールドカップ見れたんですね。
日本戦ではないとは言え、うらやましいです。
ぼくは、一度だけ、長居で試合をしてる時に、会場の周りをうろうろとしました。
試合は観れなかったけど、お祭り騒ぎを体感したかったので。


jenio10さん

サントスは縦に抜けなかったですね、それが敵の想定外で、よいプレイにつながったのかも知れないですね。
とにかく、勝ってよかったですね。


ラリオスさん

「サンクス」よりもひとつ上じゃないですかー。
そんなに感謝されちゃったら、どうしましょう。
ラリオスさんにも、ヨンクスです。
そして、いい試合を見せてくれた日本代表には、日本国民から、「1億2千万クス」でしょう!
ドイツでは、世界中の人が感動するようなプレイで「60億クス」いっちゃいましょう!
Posted by 貧民 at 2005年08月19日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日本勝利!1位通過決定!
Excerpt: 2−1で日本が勝利! グループの1位突破を決めた!!! 前半最初の飛ばし過ぎもあり、色々とミスは目立った。 しかし、それを補って有り余る積極性。本当に素晴らしかったと思う。 そして..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-08-18 02:19

サッカー日本代表 ワールドカップ(W杯)アジア最終予選 イラン戦
Excerpt: 2-1で勝利!!一位通過おめでとうお互いワールドカップ出場が決まっていたからか、少し緊張感に欠ける試合でした。でも加地の代表初ゴールは嬉しかったです。ただでさえ欲しかった先制点でしたから。あとはやはり..
Weblog: vivid glows
Tracked: 2005-08-18 02:56

日本VSイラン(W杯アジア最終予選)
Excerpt: あれ?…イランってこんなに弱かったっけ?…今日はイランが弱かったせいか日本選手が良く見えました^^でも前半のイケイケ(死語)の時に玉田がゴールしてくれれば一番良かったなぁ(>_
Weblog: 窓辺で独り言
Tracked: 2005-08-18 03:09

2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選、1位通過!!
Excerpt: やりましたぁー!勝利!勝利!勝利! アジア地区最終予選1位で通過してくれました。 これで心置きなく2006のワールドカップ!ドイツへ出場できます!!!。 スタメンは、若手ではなくいつものメンバー。 ..
Weblog: ふぃぼなっちの気まま
Tracked: 2005-08-18 05:34

日本VSイラン
Excerpt: 勝った!! 2−1でとにかく勝った。 ハラハラさせられた試合だったけど勝った。 Wカップ1位通過で勝った。 勝った!!(笑) FW二人。玉田と大黒ががんばった。 サントスと加地ががんばった。 ..
Weblog: パパと社長
Tracked: 2005-08-18 06:44

W杯アジア最終予選 日本対イラン TV観戦
Excerpt: 日 本−イラン  2  − 1 試合の詳細はここから。 両チームともW杯の出場が決まっていて、日本は東アジア選手権で活躍した新しい選手が再びスタメンに選ばれる事も無く、イランにしてみれば..
Weblog: BlogAnoia
Tracked: 2005-08-18 08:44

イランに勝ち予選1位でW杯へ
Excerpt: 17日W杯予選B組の最後戦である日本イラン戦が行われ 日本が2−1で勝利し予選B組1位でW杯行きが決まった 日本は前半からFWが積極的に攻めMF加地が決め 後半ポストプレ−から大黒が2点目をGE..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-18 09:29

日本代表 vs イラン代表 (個人の採点と評価)
Excerpt: 日本代表 vs イラン代表 スターティングメンバー 日本代表 GK 川口能活 DF 田中誠、宮本恒靖、中澤佑二 MF 福西崇史、遠藤保仁、加地亮、三都主、小笠原満男 FW 玉田圭司..
Weblog: タカブロ日記
Tracked: 2005-08-18 10:13

1位通過!
Excerpt: サッカーの話。 日本はホームでイランと対戦。アジア予選最終戦でした。
Weblog: バイク乗り
Tracked: 2005-08-18 19:41

<strong>MVPは大黒!</strong>日本、イラン下しB組1位決まる…W杯最終予選
Excerpt:  サッカー・2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のアジア最終予選 B組、日
Weblog: yanのサッカーブログ 
Tracked: 2005-08-18 21:20

W杯最終予選:日本代表 2−1 イラン代表
Excerpt: ドイツW杯最終予選の最終戦。勝てば1位通過という試合。 前半は圧倒的な日本のペース。ボール奪取への出足も早いし、攻撃もかなりかみ合ってた。久々に良い感じやん。そしてそんな流れの中、小笠原から玉田..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-08-18 23:25

日本代表、イランに2−1で勝利!
Excerpt: 2006ドイツW杯・アジア予選の最終戦、日本はイランに勝利しグループリーグを1位で通過しました。 前半・・・日本の攻勢が45分続いた前半でした。11分頃には玉田の決定機、得点にはなりませんでしたが、..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2005-08-18 23:26

日本、イランに快勝!
Excerpt: サッカー日本代表は今夜イランと対戦。 2−1で快勝しました! 相手の得点はFWダエイの技ありシュミレーション(?)での PKのみ。 これでW杯出場をトップ通過です!! &nbsp;宜しかったら..
Weblog: FASTEST LAP
Tracked: 2005-08-18 23:33

W杯最終予選「日本」対「イラン」二対一で日本の勝利!!
Excerpt: サッカーは普段見ないんだけど、日本代表の試合は別。 ..
Weblog: 私でもいいですか?
Tracked: 2005-08-18 23:37

日本vsイラン(ワールドカップ最終予選)
Excerpt: 久しぶりに家でゆっくり日本代表の試合を見ることが出来ました。 今日の2トップはかなりいい働きをしたんじゃないかと思います。 2トップ以外にも中盤から福西や遠藤がミドルシュートを狙いに 行くなど、..
Weblog: 猿人全開
Tracked: 2005-08-18 23:39

サッカーW杯最終予選 日本代表 vs イラン代表
Excerpt: すでにワールドカップ出場を決めているチーム同士の対戦。 言ってみれば消化試合。 普通ならここで新戦力のテストを行うとか新しい組み合わせを試してみるとかするんだろうけど、ジーコ監督はいつものごとく不..
Weblog: Come Talk to Me
Tracked: 2005-08-19 00:58

W杯アジア最終予選1位通過!
Excerpt: ナイスゲーム!!今日のゲームはよかった!! ..
Weblog: 我が名は明日か
Tracked: 2005-08-19 01:18

サッカーW杯アジア予選 B組1位通過!
Excerpt: 対イラン戦、勝ちましたね??!\(^0^)/ 予選B組、1位突破です♪よくやった! 気になったのは、主審がアラブ系だったこと。 日本のホームなのに、なんだかねぇ・・・ ジーコ監督もあれ..
Weblog: お小遣い稼ぎに挑戦♪
Tracked: 2005-08-19 01:19

がんばってサバイバって!!
Excerpt: 日本もイランも予選突破を決めてたんで、 もひとつ緊迫感に欠けてたゲームやったけど最終戦2-1で勝ち、 B組1位で最終予選を終えました。 加地、代表初ゴールおめでとー!! (ほんとは2ゴール..
Weblog: 出動!! だらダラ地球防衛軍
Tracked: 2005-08-19 01:20

日本2-1でイランに勝利!/W杯予選。
Excerpt: ●日本、首位でW杯予選通過。イランに雪辱果たす。● 日本が横浜でアウェーでの借りを返した。 前半28分、加地の代表初ゴールで先制した日本は、 後半31分に三都主のCKを大黒がヘッドで合わせて..
Weblog: 天使の兵隊
Tracked: 2005-08-19 01:22

W杯アジア予選 イラン戦
Excerpt: 日本2−1イラン  何はともあれ「勝つ」ことが出来たので良かったという印象です。前半はかなり飛ばしていたようですが、後半の疲れ方が寂しいですな。足がつるほど走ってほしい…。あとはトラップの精度か..
Weblog: Fairy tale?
Tracked: 2005-08-19 02:55

代表戦@VSイラン
Excerpt: 先日は帰省の関係でサッカーを見逃した私。サッカー中継に飢えていた 私は釣られる様に代表戦を見たわけですね。で、感想は 何コレ。ほんとに代表? ってくらい動きいい!もうね、この前何やってた..
Weblog: ありとにっき
Tracked: 2005-08-19 08:16

日本がイランを2−1で破り勝利
Excerpt: 日本の先制点は、これまで代表33試合で無得点だった守備の人、加地だった。前半28分、玉田の左からの折り返しに大黒が突っ込み、逆サイドに流れたボールをけり込んだ
Weblog: スポーツNEWS
Tracked: 2005-08-19 08:18

W杯予選:日本勝った!首位通過でドイツへ♪
Excerpt: 【nikkansports.com】:2005/08/17 日本勝った首位通過/W杯予選 <W杯アジア最終予選:日本2-1イラン>◇B組◇17日◇横浜国際 日本がイランを破ってB組首位で..
Weblog: Kekachi日記♪ - 新「浜松市」誕生編 & 激闘!?「衆議院選挙」編 -
Tracked: 2005-08-19 08:56

イランに雪辱、1位通過!
Excerpt: サンケイスポーツより  W杯アジア最終予選(17日、日産スタジアム)大黒様が有終弾! サッカー日本代表が06年ドイツW杯アジア最終予選の最終戦で、イランを2??1で粉砕し、B組1位の座を奪い返した。..
Weblog: 株初心者??ラットレースからの脱却を目指して??
Tracked: 2005-08-19 09:26

キタキタキターーーー!!!!
Excerpt: 昨日のイラン戦の前半は完全に日本は波に乗ってた!! イランのシュートチャンス全然なかったからね。 そしてついに・・加地がやってくれましたー☆ イランのGKも選手もいなかたからね余裕で入ったね!!..
Weblog: サッカーに染まろう@平凡主義
Tracked: 2005-08-19 10:34

これぞ「世界のNAKATA」!英語で記者会見
Excerpt: 背番号16のユニホームを着た中田 サンスポによるとイングランド・プレミアリーグのボルトンへ1年間の期限付き移籍をしたMF中田英寿(28)が本拠地リーボック・スタジアムで入団会見した。背番号はセ..
Weblog: 経営者の独り言
Tracked: 2005-08-19 10:35

これぞ「世界のNAKATA」!英語で記者会見
Excerpt: 背番号16のユニホームを着た中田 サンスポによるとイングランド・プレミアリーグのボルトンへ1年間の期限付き移籍をしたMF中田英寿(28)が本拠地リーボック・スタジアムで入団会見した。背番号はセ..
Weblog: 経営者の独り言
Tracked: 2005-08-19 10:54

ンゴーーーーーール!!!!! サッカーワールドカップ最終予選 日本VSイラン
Excerpt: 今日は、高校時代の友達が二人、僕の家に来てサッカーを観戦しています。今日はキッチリ勝ってもらいましょう! 加地ぃ〜!!!ゴーーーーール!!!!! ヨントス、タマちゃんは相変わらず、あまり良くないよ..
Weblog: 目指せ!ハゲてもいいオトコ
Tracked: 2005-08-19 17:16

2006年W杯アジア予選・日本がイランに勝ち1位通過!!
Excerpt: このランキングは? 今日17日はW杯アジア最終予選最終節で日本はB組の逆転1位通過をかけてイランと激突する!! 試合内容は前半28分に玉田のクロスから加地が代表初ゴール。相手のシュートがポストに当..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-08-19 18:04

2006年W杯アジア予選・日本がイランに勝ち1位通過!!
Excerpt: このランキングは? 今日17日はW杯アジア最終予選最終節で日本はB組の逆転1位通過をかけてイランと激突する!! 試合内容は前半28分に玉田のクロスから加地が代表初ゴール。相手のシュートがポストに当..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-08-19 18:21

ワールドカップ予選一位通過!
Excerpt:  ドイツワールドカップアジア最終予選、日本vs.イラン戦は 横浜・日産スタジアムにてキックオフ。  今日のツートップは玉田と大黒。開始から果敢にイラン ゴールに攻め込むが、なかなかネットを揺らすことが..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-08-19 23:56

日本vsイラン
Excerpt: 【日本、首位で予選通過 イランに雪辱果たす】 【イラン戦後 ジーコ監督会見】 2−1で日本が勝ったー!予選1位突破だ! おめでとう、ありがとう、そしてお疲れ。 ワールドカップ本番でもジ..
Weblog: 渡り鳥のひとりごと...
Tracked: 2005-08-20 13:51
×

