2005年08月08日

日本 vs 韓国 (東アジア選手権)

やりましたー!
1−0で日本が勝ちました。
決めたのは中澤。しかも足で、ゴールキーパーの股の間を通しましたー。
これで、またイラン戦のスタメンがどうなるのか、予想が難しくなりました。
だけど、日本代表の誰が出ても、勝てるサッカーができるといいですね。

それはそうと、前回優勝の韓国が屈辱の最下位決定。
これは、日本のライバルとして、さびしい結果です。
まあ、日本が負けてたら、日本が最下位だったわけですけど。
韓国と日本は、お互いライバルとして、いつでも、アジアの中で、1位、2位を争ってくれたらうれしいです。
できるならば、毎月1回ぐらいのペースで、交互にホーム&アウェーで試合をしてくれたらと思います。
posted by 貧民 at 00:27| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(11) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
久々の勝ちですね!思えば、ギリシャ戦以来なんですよね〜!
イラン戦は今のベストメンバーで臨んでくれたらうれしいです!
Posted by HIROchan at 2005年08月08日 12:10
HIROchanさん

コメントありがとうございます。
そう言えば、勝ててなかったですよね。

イラン戦は、勝ち負けはあまり重要じゃないだけに、思いっきり攻撃的にしてもらいたいなあ、なんて思うのはぼくだけ?
いっつも「得点力不足」って言われてるので、大爆発してもらいたいです。
Posted by 貧民 at 2005年08月08日 16:37
こんにちは。JOSYO管理人のマサです。コメントどうもです。韓国とのライバル関係は良い有効的に育ってきていると思います。好不調に関係なく日本戦になるとモチベが上がるというのは見ていて最近かわいいなと思うようになれた自分がいるということはそれだけ日本代表に自身をもてるようになったということなのでしょうね。
JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜
http://blog.livedoor.jp/m_chiume/
Posted by マサ at 2005年08月08日 16:50
マサさん

コメントありがとうございます。
日本と韓国は、いつまでもライバルでいて欲しいなと思います。
最近、日本では韓国の映画や料理なんかも好まれてますし、日本でも韓国の方が多く住んでいますし、スポーツや経済での競争や、文化の交流での友好がどんどん進めばいいなと思います。
Posted by 貧民 at 2005年08月08日 16:57
TBありがとうございます。

>毎月1回ぐらいのペースで…
これは勘弁してくださいTT
あんなキチ○イプレスを月一で受けてたら、選手が大変です。
Posted by しょうちゃ@BlogAnoia at 2005年08月08日 18:10
TBありがとうございました。
この大会の日本も韓国も気持ちの持っていき方が難しかったのかもしれないですね。ともにW杯出場を決めたばかりでしたし。
両チームともW杯で活躍してアジアの枠減らされないようにしてほしいですね。(笑)
Posted by バイク乗り at 2005年08月08日 19:06
貧民さん

今朝はできなかったけど、今はできるようですね。
シーサーが度々おかしいことがありますよね。
でも直ってよかった、よかった。

とにかく、勝ってよかったですね!
Posted by micchy at 2005年08月08日 19:06
しょうちゃさん

コメントありがとうございます。
月一回だと、確かに、選手達は大変でしょうね。
韓国も、日本も。
うーん、でももっと韓国戦が見たいなあ。
Posted by 貧民 at 2005年08月08日 20:17
バイク乗りさん

コメントありがとうございます。
たしかに、気持ちは緩んでいたのかも知れないですね。
この大会の存在意義にも疑問を持ってる方が多いですしね。
でも、ぼくは、親善試合でも、小さな大会でも、日本代表が国際試合をしてくれるのは、うれしいです。
Posted by 貧民 at 2005年08月08日 20:23
nucchyさん

今は、ちゃんと見れるようになってるようです。
もうちょっと、Seesaaなんとかなったらいいんだけど、タダで使わせてもらってるので、仕方ないですね。

それはそうと、最後の試合で勝ってくれたので、気持ち良く終れましたね。
Posted by 貧民 at 2005年08月08日 20:26
TBありがとうございます。
なんとか日本は勝ててよかったです。
たしかに韓国が最下位だったのは、いかがいでした。韓国としても屈辱的な結果だったのではないでしょうか。
Posted by サッカー野郎 at 2005年08月09日 01:02
サッカー野郎さん

コメントありがとうございます。
開催国で、前回の優勝国だけに、韓国は屈辱的に感じたでしょうね。
しかし、日本戦に限って言えば、そんなに悪くなかったように思います。
これからも、日本と韓国はライバルとして競いあってもらいたいです。
できれば、日本に勝ってもらいたいですが、それは韓国も一緒ですよね。
どっちが勝っても負けても、試合の後は、お酒を酌み交わすような関係になれたら・・・って、ぼく、お酒飲めませんでした・・。
じゃあ、ぼくはコーヒーで。
Posted by 貧民 at 2005年08月09日 01:17
コメントありがとうございます。
ふぃぼなっちです。
お礼、お返事が遅くなりました。スイマセン。
イラン戦は勝って、W杯最終予選最終戦、1位通過を期待しましょう。
また遊びに来ますね!
Posted by ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま) at 2005年08月09日 15:15
ふぃぼなっちさん

コメントありがとうございます。
ポジション争いも楽しみになってきましたね。
誰が出ても、勝てる日本代表であってほしいですね。
Posted by 貧民 at 2005年08月09日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サッカー日本代表 東アジア選手権 韓国戦
Excerpt: 勝ちましたー。ナイスゴール中澤選手!!日本代表、最後にやってくれましたね。やっと嬉しい気分になれました。パッとしない大会でしたけど、終わってみれば2位ですよ!本当は優勝がよかったけど最後はスッキリした..
Weblog: ★vivid glows★
Tracked: 2005-08-08 09:58

男子は韓国に勝って2位(東アジア)
Excerpt: 7日に東アジア選手権男子の最終戦である韓国戦が行われ1−0で 日本が韓国に勝ち順位も1勝1分け1敗だが中国の次の2位だった しかし韓国戦は日本は攻められっぱなしでディフェンス陣の活躍で 勝利した..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-08 10:03

韓国に勝利!男子の結果2位
Excerpt: サッカー東アジア選手権、勝利で終わることが出来ました。 試合内容も結構濃い試合でした。 前半序盤から攻守に盛り上りを見せてくれました。 日本サポーターも少ないながら激しい応援。 前半中盤から終了まで..
Weblog: ふぃぼなっちの気まま
Tracked: 2005-08-08 10:07

中澤さん!
Excerpt: 勝ちましたね日本。なんだかんだで2位。 中澤!北朝鮮戦の汚名を返上!! いや、返上しきれてはいないよ! なんだかんだで韓国はビリ。意外ですね。 1位を中国に取られたのは悔しいですが、韓国に勝ったんで..
Weblog: LUDWIG DER ZWEITE〜酔生夢死〜
Tracked: 2005-08-08 12:13

様変わりした伝統の一戦 -東アジア選手権第3戦(対韓国戦)
Excerpt: こんにちは。JOSYO管理人のマサです。楽しく記事を読ませてもらいました。昨日の韓国戦の関連記事、私のブログでも書いてみましたのでよろしければお寄りくださいね。では。
Weblog: JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜
Tracked: 2005-08-08 12:44

東アジア選手権 韓国対日本 TV観戦
Excerpt: 韓 国−日 本  0  −  1 やった〜!!勝った〜!!ヽ(`□´)ノ 詳しい試合内容はここで。 しつこい位、テレ朝のアナウンサーが言ってましたが、やはり韓国だけには負けたくないっ..
Weblog: BlogAnoia
Tracked: 2005-08-08 18:18

東アジア選手権 韓国戦
Excerpt: さあ、今日は負けていられませんよ〜〜!
Weblog: 無人島ブログ漂流記
Tracked: 2005-08-08 19:02

なんとか最後に・・・サッカー東アジア選手権
Excerpt: この大会通して言える事だけど煮え切らない試合が多かった。最後は悪夢の始まり中澤が汚名返上のナイスゴール、きっちり締めてくれた。この時は嬉しさのあまり大笑いしてしまったよww終わってみればこの大会何故か..
Weblog: 18
Tracked: 2005-08-08 19:02

韓国には勝ちました。
Excerpt: またまたサッカーの話。 今日は東アジア選手権最終戦。日本×韓国。 大会初の無失点で1−0の勝利!素晴らしい。
Weblog: バイク乗り
Tracked: 2005-08-08 19:30

伝統の日韓戦
Excerpt: 今日は、東アジア選手権大会最終戦、日韓戦でした。 大会前には、「日韓戦が決勝戦」と思われたのに、現実は未勝利どうしの対決。 「この大会は前回大会3位までが翌年出場権を得ることになっている。」らしい..
Weblog: EMBAIXADA (エンバイシャダ) ☆フリースタイルサッカー動画館☆
Tracked: 2005-08-08 22:29

日本代表男子、韓国に意地の勝利!
Excerpt: 東アジア選手権最終戦で日本代表が韓国に1対0で勝利しました。結果的に日本は2位という結果になりました。 今日の試合も前回と同じで若手中心で、怪我の田中達也、GKの楢崎以外は同じでした。
Weblog: サッカー野郎の独り言
Tracked: 2005-08-09 01:07
×

