2006年12月10日

大統領の正しい和食

外国で、変な和食がたくさんあるから「正しい和食の認定制度を作ろう」言うてる人が居てるみたいですな。
誰や、こんなん言い出したのは。
だいたい、こんな制度作るときって、公務員の片手間仕事か、天下りの法人ができるんやから。

ほんま、しょうもない制度考える人が居てるもんやな。
大体、日本国内にある和食の店だって、「それ、ただしいのか?」って思うようなもんいっぱいあるしね。
料理ってのは、外国で作ろうとしたら、現地の人の口に合わないこともあるし、材料が揃わないこともあるし、アレンジが必要やと思いません?
日本にも、いろんな外国の料理あるけど、その国のものと違うのが多いと思う。
そういう違いを楽しむ心が日本人にはあると思ってたんやけどなあ。

正しい日本料理食べたいなら、一生、だいこん飯食べてて欲しいですよ、こんなこと言う人には。

ぼくは、うまくて安かったら、少々、変なもんでもいいですよ。
イヤなら、二度と行かんかったらええんですから。
posted by 貧民 at 17:02| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 05:35
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 08:39
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年06月01日 07:48
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 06:11
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 20:24
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 09:10
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月30日 19:03
童貞にコンプレックスを感じてる男子必見!童貞卒業チェッカーであなたの童貞卒業の時期をチェック!早く童貞を捨てたいあなたを全力サポートしてくれるこのサイトで今すぐ童貞卒業だ♪
Posted by 童貞 at 2011年09月09日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29350570

この記事へのトラックバック
×

