2006年08月10日

終戦記念日に靖国参拝

小泉首相が、終戦記念日に靖国参拝をするかどうかについて、いろいろと噂されています。
公約では「終戦記念日に靖国神社に参拝する」と言っていますが、今までは終戦記念日に行ってないんですよね。
「今まで終戦記念日に行ってないから、最後ぐらいはちゃんと行こう」になるのか「今まで終戦記念日に行ってないから、最後だけ行っても意味がない」になるのか、8月15日になってみないとわからないわけですけど。
ぼく自身は、公約したことが、今まで守られていないことが問題だと思ってるので、「最後だけ行ってもなあ・・・」という感じです。

それにしても、この公約は守らなくても、あんまりみんな怒らんってことは、この公約なくてもよかったんとちゃうやろか?
posted by 貧民 at 22:27| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシムジャパン、初戦勝利。

サッカー日本代表、オシムジャパンの初戦、ジーコジャパンからのメンバーとは大きく変わって、しかも練習時間が少ない中、2−0で勝ちました。
ジーコジャパンの時は、なにかと批判も多かったサントスが、2点を取るという活躍。
「どうせなら、もう1点取って、真のサントスになって欲しかったなあ。これじゃあ、ニントスだよ。ニントスはっかっか、らりるれほっきょっきょ、負けるな負けるなガッチャマンに負けるな」そういう、よくわからないことを言いながら祝杯をあげました。
ウーロン茶ですけど。

あ、ちなみに、3点取っても、1点も取らなくても、サントスは名前が変わったりしません。
え? 知ってた?
posted by 貧民 at 18:12| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

